突然、ロンドン駐在妻になりました

夫の転勤でロンドンに住んだ2年間の記録です

天災がほとんどないロンドン

日本は地震、台風、大雪などなど天災がありますが、ロンドンというかイギリスは天災がほとんどというか皆無です

大雨とか降りそうといわれますが、スコールみたいな雨は降りません

地震もありません

大雪も降りません(少しは降ります)

私が住んでいた時、ひょうが降った時がありましたが

 

冬は9月下旬ぐらいから4月ぐらいまで続いて長いけど、東京と寒さは同じくらいです

朝晩が冷えるので、薄いコートを着ている時期が長い印象があります

また、道は石畳が多く、足元が冷えるのが難点

 

天災が無いのは安心して過ごすことのできる1つの要因だと思いました

特に地震が無いのは安心感がありました

もちろん、治安は日本より悪いので要注意ですが

 

写真は珍しく少し雪が降ったロンドン

f:id:Miagrace:20200203001701j:image